ウキウキ日和

おかあさんの日記

学校用ぞうきん

長期の休み明けには、子どもの学校へぞうきんを持たせます。

もうすぐ夏休み。

そしてあれよあれよと、休みが終わるのです。慌てるのです。

気づいた時に、今のうちに。

 

アレクサにビートルズをリクエストして作業開始。

糸がつろうがお構いなし。

厚いところはギュッと踏み込み、エイッ!と押し出しで乗り切ります。相撲か!

・・・

はやぶさ2がリュウグウに到着するのは、アーチェリーで日本からブラジルにある的を射るようなものだと何かで読みました。

想像を絶する精密さ。

私のぞうきんはこの何兆分の1?何なゆた分の1?の精密さ(゚∀゚)

・・・

世の中のパパ、ママ。

みんなこうやって予定を立てたり、準備したり、病院へ通ったり。2,3ヶ月先をみて行動していますよね。本当にお疲れさまです。

きっとその苦労は無駄にはなりません。

・・・

白いタオルに黒い糸も、なかなかです。