ウキウキ日和

おかあさんの日記

個別面談

今日は息子の高校の個別面談でした。

 

今までフルタイム勤務していた時は、希望の日時を仕事に支障の無いよう、よーく考えて提出し、当日早退する時は申し訳ない気持ちでいっぱいで、そそくさと帰っていました。

20年のフルタイム勤務でも。ビビリなもので(ToT)

それが今日、こんなにも何にも気兼ねなく、学校の用事に堂々と行ける!

明日の朝の仕事のたまり具合に怯えることもない。

あぁ、母のためではあったけど、ブラボー!セミリタイヤ!!

・・・

世の中のお母様、お父様、ワーキングマザーの方、ワンオペの方、

本当にお疲れさまです。

保育園からの呼び出し、

病気のケアと仕事の調整、

予防接種の予約、

優先順位と時間との戦い。

何ヶ月も先を見て、

様々な予定を万障繰り合わせて、

BESTな選択をし、

そしてその責任をすべて常に背負う。

もうね、総理ですよ。

みなさん、すごいですよ。

・・・

答えはまだまだ先でも

子どもたちが自分の人生を、

大切に

自信を持って

楽しく

悔いなく

生きられることを思い描いて、

がんばりましょー!!