ウキウキ日和

おかあさんの日記

平野レミさん 早わざレシピ

見逃したので、NHKプラスで見ました(^o^)

 

13回目の放送ということで、鎌倉殿の13人つながりの三谷幸喜さんがゲストでした。

ウェルカムドリンクはメロンのくり抜きの器に入れた、13種類の野菜ジュース。

 

そして今回のぶっ刺しは、こちら。

 

イカに、イカ飯を刺していました!

その名も「いか下スイカ」だそうです。

どれもネーミングがまた、ウケます(笑)

「チン卵ーヤー」というゴーヤーのお料理がありました。レミさんだから大丈夫!

ワイワイガヤガヤ、最後まで釘付けでした(*^^*)

 

そして最後の、「食べればシリーズ」の「食べればティラミス」は、、、

時間切れとなり、コーヒー粉をお湯に溶いたと思ったら「完成でーす!」と完成品が出てきました(*^^*)

もう、最高の料理番組です!

見逃しても、NHKプラスで一週間は見られるのでありがたいです。

・・・

今、新潟県万代島美術館にて「和田誠展」を開催しております。

こちらも是非に、行きたいと思っております(^o^)/