ウキウキ日和

おかあさんの日記

アジアン鍋

夏も鍋をつくります。

 

「アジアン鍋」と勝手に呼んでいます。

具は何でも良いです。

レタス・きのこ・エビとか合います。エビ売ってなかったので鶏もも肉で。

スープがポイントです。

 

レモングラス、潰したにんにく、創味シャンタンでスープをつくります。

で鍋にします。

ナンプラー・ポン酢・ラー油・一味唐辛子など好きなものをかけて食べます。

シメはラーメンでもうどんでも雑炊でも合います(*^^*)

 

レモングラスは春に苗を購入し育てています。

 

グングン成長します。

地植えのものは、もっとスゴイことになっています(*^^*)

ハーブティーは苦手なので、もっぱら料理に使います(^o^)

夏って、東南アジアっぽい料理が合いますよね!