ウキウキ日和

おかあさんの日記

パエリア簡単バージョン

素を使用してパエリアをつくりました。

 

材料はパエリアの素・シーフードミックス・ベーコン・パプリカ・ミニトマト・バジル。

パプリカは庭に植えてある黄色のものですが、まだ黄色に色づかない緑色も収穫して使用しました(*^^*)

 

まず、野菜とベーコンを油で炒め、米も一緒に炒めます。

 

で、シーフードミックス・水・素・を投入します。

 

使用した素は普通にどこでも売っている、こちら。

 

で、ミニトマトとバジルをのせて、

 

蓋をして炊きます。

 

沸騰するまで強火で、その後、少々焦げ臭いくらいになったら弱火で10分→火を止めて10分。

沸騰してすぐに火を弱めると、なんだか硬い感じになってしまいますので(^_^;)

料理は繊細かつ大胆に(^o^)

 

過去記事、ちゃんとバージョンはこちら。

ukiuki-biyori.com

 

・・・

昨日は子どもの音楽部の合唱コンクールでした。

見事、銀賞を受賞しました\(^o^)/

先生、ご指導ありがとうございました。

帰宅後、アマゾンプライムビデオで「天使にラブソングを」を子どもと鑑賞しました。

無料ではなかったですが、見たい時にサッと見れて便利ですね(^_^)