ウキウキ日和

おかあさんの日記

カルボナーラ

生クリームなし、全卵でカルボナーラをつくりました。

 

まずベーコンをカリカリするくらいに炒めます。

 

油を少し入れ、そこへにんにくを入れて香りが出たら玉ねぎを入れて、塩コショウで炒めます。

 

次に牛乳・とろけるチーズを入れて弱火でチーズを溶かします。

ちょっとコクが足りなかったので、顆粒コンソメ入れました。

 

パスタは少し固めに茹でておき、

 

ソースへ投入します。

 

火を止め、よく溶いておいた全卵(パスタ約500gに3個使いました)を加え予熱で火を通します。

 

家にある材料で、卵白も余らせないカルボナーラの完成でーす\(^o^)/

ブラックペッパーをたっぷりかけると美味しいです(*^^*)

 

しかしパスタでも中華鍋ですみません(^_^;)