ウキウキ日和

おかあさんの日記

お好み焼き

普通の、お好み焼きをつくりました。

 

材料はこんな感じです。

 

生地はちょっと固めに溶いておいておきます。

キャベツと混ぜた後、水分が出るので。

そして先に豚バラの片面だけ焼いて、お皿に取り出しておきます。

 

豚バラ・天かす以外の材料を混ぜて、鉄板に流します。

その上に、天かすと豚バラの焼けてない面を上にしてのせます。

 

弱めの中火でじっくり焼きます。片面6分位?

鉄板は岩手の釜定さんの組鍋です。

 

少々焦げてしまいました(^_^;)

 

一番上の写真に写っているビールは、友達から頂いた要冷蔵のIPAです。

ホップの苦味とオレンジピールの爽やかさで、本当に美味しかったです(^o^)

ミツケローカルブルワリーさんのビールです。

 

・・・

 

私は地ビール(今はクラフトビールというのかな(^_^;))が大好きです。

ずっと地ビールやさんを開きたいなーなんて思っておりました。

結婚パーティーは海へ沈む夕日が見えるブルワリーでやりました。

甥っ子が東京から帰省する時はお土産にいつもどこかのクラフトビールを買ってきてくれます(*^^*)

そしてこうして友達は、今、気に入りのIPAを届けてくれて。

ありがたや~ありがたや~(*^^*)