ウキウキ日和

おかあさんの日記

ポークソテーと豚タン

ポークソテーと豚タン焼をつくりました。

 

まずは野菜炒めをつくっておきます。

 

もやし以外から炒め、塩こしょう・創味シャンタン・醤油で味付けしました。

 

豚ロースと豚タンに塩こしょうしておきます。

 

ロースは両面焼いてから、空きスペースに酒・醤油・砂糖・生姜チューブを入れてタレにして肉に絡めます。

 

タンはこちらのライムペッパーソルトで焼きました。

 

翌日は中学校の体育祭ということで、肉を食べる日にしました(^o^)

子どもたちはもっと脂ギッシュなカルビやバラ肉が良いのかもですが・・・

どうしても、自分の食べたいあっさり肉を選んでしまいます(^_^;)

 

・・・

 

そして今日は体育祭。

今って、平和な競技が多いですね。

綱引きもソーシャルディスタンスなのか3本で。

女子の騎馬戦、男子の棒倒しは昔話となったのかなー。

棒倒しなんて、上半身裸だった気が(*^^*)

で、コンタクトがないとか言って。

みんなで探して。