ウキウキ日和

おかあさんの日記

豚汁と炊き込みご飯

豚汁と炊き込みご飯をつくりました。

 

ごぼうはアルミホイルで皮をこすってから、ささがきにしておきます。

 

野菜も切っておき、

 

準備オッケーです。

ここまで、手の空いているときにやっておけば夕飯はサーっとできます(^o^)

 

さあ、ご飯時。根菜が煮えたら、豚肉・えのき・しらたきを加えて煮て、

 

半分に分けて、片方は明日かあさって用に保存しておきます。

今日食べる分に豆腐を入れて、味噌を溶けば、普通の豚汁の完成でーす\(^o^)/

 

炊き込みご飯は素で簡単に。

 

今日は予定が立て込んでいましたので、こんな感じに。

お汁とご飯だけですが、おかわりなら、たくさんあります!的な(*^^*)