ウキウキ日和

おかあさんの日記

広島風?お好み焼き

焼きそば入りの、お好み焼きをつくりました。

 

まず粉を水で溶いて卵も入れて生地をつくっておきます。

豚肉は片面だけ焼いて、取り出しておきます。

焼きそばはレンジでチンしてボールに移し、付属の粉をまぶしておきます。焼きません(^_^;)

 

長ねぎと千切りキャベツを入れた生地をフライパンに流します。

 

キャベツはチンして少ししんなりさせてから生地に入れると混ぜやすく、後半も生地が水っぽくなりません。

と、今日思いついてやってみました(*^^*)

 

揚げ玉と干しエビをばらまいて、

 

焼きそばをのせ、その上に焼けてない面を上にした豚肉をのせ、

 

ひっくり返す。とりゃ!

 

ソース・マヨネーズ・かつおぶし・青海苔をかければ、広島風みたいなお好み焼きの完成でーす\(^o^)/

断面。

 

豚肉と焼きそばがカリカリして美味しかったです!(^o^)!

 

お好み焼きは何を入れても、入れなくても、それなりに結構美味しくなるということが分かったので、

 生卵をのせてからひっくり返すこと。

 山芋のすりおろしを入れること。

を、やめてみました(^_^)

 

ハードルを下げると、取り掛かりやすいですよね(*^^*)

何でもね(*^^*)