ウキウキ日和

おかあさんの日記

おから煮物

おからを煮ました。

 

長ねぎ・人参・ごぼう・油揚げ・ひじき・ベーコンを油で炒めてから、だし汁・みりん・醤油で煮ます。

 

ここへおからを投入します。

 

そしてまんべんなく和えれば、おから煮の完成でーす\(^o^)/

今回ちょっと煮汁が少なすぎました(^_^;)

そんな時は、だし醤油をチャーっと回しかけて混ぜます。

かー、おからを投入する量を少なめにして仕上げ、余ったおからは冷凍しておくこともできます(^o^)

・・・

何でも値上げで高いですよね(^_^;)

おからは結構安いですし、半額になってることがよくあります(^o^)

しっとり仕上げてコロッケにしたり、工夫して利用していきたいと思います(*^^*)