ウキウキ日和

おかあさんの日記

いちごたっぷりクリスマスケーキ

子どもたちがクリスマスケーキをつくりました。

 

といっても、スポンジは市販品でホイップも絞るだけのもの(^_^;)

いちごは2パックでたっぷり使う、というのが我が家の定番です。

 

スポンジの上下の間にクリームといちごをしいて重ね、周りにクリームをぬり、

 

ワイワイいちごをのせていきます。

 

昨年はいちごとホイップででサンタさんの顔をつくりました。

今年はシンプルに(^o^)

あっという間に完成でーす\(^o^)/

 

先日の大雪でスーパーの棚はガラガラ。

日配や生鮮、カップラーメンなんかが品薄でした。

いちごがあることを祈って、、残りわずかでギリギリ買えました(*^^*)

 

ケーキ完成後は、麻雀で頭の体操しました(^o^)

子どもたちは「七対子」が好きなようです。

分かりやすい役では、ありますよね(*^^*)