ウキウキ日和

おかあさんの日記

田作り

お正月もほぼ終わりましたが、田作りをつくりました。

 

向きをそろえてなくてすみません(^_^;)

まず、魚をフライパンで軽く煎ります。

 

鍋に、砂糖1、みりん1、酒1.5、水1.5の割合で入れて煮立て、アルコールを飛ばします。

魚を一旦どかして、そのフライパンでやってもオッケーです(^o^)

 

一旦火を止め、そこへ醤油1と魚を入れます。

 

タレがゆるいようなら、火を点けてブワッとやれば、田作りの完成でーす\(^o^)/

 

今日から夫は出勤しました。

さぁ、また弁当作りの毎日です。

そんな当たり前の日常が、続いてほしいです。