ウキウキ日和

おかあさんの日記

おしるこ?ぜんざい?

おしるこだか、ぜんざいをつくりました。

 

ゆであずき缶430gに、水200ccを入れてあたためます。

もちは水からゆでます。

 

この組み合わせ、防災・備蓄用にとっても良いのでは?

あずき缶の賞味期限は2025年でした。

5年保存できるもちを、先日注文しました。

 

こちらお高いですが(^_^;)

以前は1,2年先の賞味期限のもちをローリングストックしておりましたが、夏はそんなに食べないので、期限を気にして回すのが少し面倒になりまして(^_^;)

 

それにしても、おしることぜんざいの違いはどこなのだろう(*^^*)