ウキウキ日和

おかあさんの日記

煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグをつくりました。

 

煮込みハンバーグ

ポテトサラダ

白菜わかめかきたま汁

 

煮込みハンバーグはハンバーグの両面に焼き目を付けたら、ソース・ケチャップ・鶏ガラスープを入れて煮込むだけです。

 

中の焼け具合を気にしなくて良いので、普通のハンバーグより簡単かもです(^o^)

ハンバーグのレシピ過去記事はこちらです。

 

ukiuki-biyori.com

 

今回は中にチーズを入れました。

 

大量につくる我が家の、強い味方。

玉ねぎのみじん切りに。

 

大きさで迷いましたが、いろんな場合を考えるときりがないので一番小さいもので。

2回に分けてみじん切ってます(^_^;)

 

使っているフライパンはこちら。

 

底が厚くて良く焼けます。

ハンドルはチタンで熱くなりません。

28センチ鉄フライパンですと持ち手が長くて邪魔になりがちですが、こちらは持ち手が短いです(^o^)

 

料理は気に入りの道具でモチベーション上げていきましょ〜\(^o^)/