ウキウキ日和

おかあさんの日記

おでん

おでんをつくりました。

 

具材はいたって普通です(^o^)

大根・人参・こんにゃく・はんぺん・がんも・厚揚げ・ちくわ・車麩・たまご・もち巾着。

もち巾着の油揚げは箸でコロコロすると、中が剥がれて袋状になります(*^^*)

 

具材が多くなってしまって、鍋をもうひとつ(^_^;)

ストーブの上にのせて保温です。

 

スープは市販の素を使用しました。

味を濃くしたい時は、塩と、こちらを入れると良いです。

 

オイスターソースです。

醤油を入れると、味がぼやける気がしますので(^_^;)

おでんのおともは、炊き込みご飯で。

 

素を使って簡単に!(^o^)!

 

あとは、練りからし

 

買い置きの納豆パックから回収(笑)

我が家で練りからしを使うのは夫だけですので、チューブの買い置きはございません(^_^;)

こちらのほうが新鮮だし、エコです(*^^*)