ウキウキ日和

おかあさんの日記

ミートソースドリア

ミートソースドリアをつくりました。

 

ご飯に塩・こしょう・バターをからめて、ホワイトソースとミートソースをダブルでのせます(^o^)

ご飯をターメリックで炒めると良いのでしょうが、省きました(^_^;)

 

便利で美味しいホワイトソースの過去記事はこちら。

 

ukiuki-biyori.com

 

ミートソースはこちら。

 

ukiuki-biyori.com

 

お手軽、ルーミックの箱ものです(*^^*)

ミートソースはたくさんつくってまずパスタで食べて、残りを2,3日後にこのようにドリアにトッピングするといいですね。

 

で、チーズをたっぷりのせて、オーブンで焼けば、

 

ミートソースドリアの完成でーす\(^o^)/

またしても、みそ汁付きで和洋折衷です(^_^;)

 

釜定さんの「組鍋」は焼き物やすき焼きだけでなく、オーブンにそのまま入るので重宝します。

組鍋の過去記事はこちら。

ukiuki-biyori.com

 

 

マカロニを茹でておき、

 

ソースも少し取り分けて、翌日の弁当用にミニグラタンの用意も忘れません(^o^)

 

・・・

 

悪天候になってきました。

最強寒波。

一気にドカ雪は、勘弁です(ToT)