ウキウキ日和

おかあさんの日記

七輪で餅を焼く

餅を焼きました。

 

古道具を扱っている義母の店で、いい感じの七輪を見つけましたので使ってみようと(*^^*)

大雪での停電は免れましたが、練習です(^_^;)

 

この底の方の空気調節の扉が、かわいいです(^o^)

まず炭をおこしまして準備オッケー!

早速、夫が熱燗つくってますが(^_^;)

 

餅をのせて、じっくり焼いていきます。

 

ひっくり返しながら、ぷくぅーっと膨れたら、

 

完成でーす\(^o^)/

海苔を巻いて、砂糖醤油にちょんとつけながら食べました。

 

・・・

 

今日は雪は落ち着いています。

昨晩降った新雪の雪景色に、少々薄陽が差してとてもキレイです。

豪雪地帯で不便な土地ですが、やっぱこの景色がね、いいんですよね(*^^*)