ウキウキ日和

おかあさんの日記

チャーシュー丼

チャーシュー丼をつくりました。

 

チャーシュー丼

中華くらげのサラダ

 

チャーシューは市販品で、切り落としがパックされたもの(^_^;)

鍋に水・酒・鶏ガラ顆粒・醤油を入れて煮立て、しらたきとチャーシュを入れて、最後に水溶き片栗粉でトロミをつければ完成でーす\(^o^)/

長ネギスライスをのせるのがポイントです。

簡単で、美味しい!(^o^)!

ただ、おかわりが相次ぎ、ご飯の消費量がいつもより多くなってしまいます(^_^;)

足りるかとヒヤヒヤしながら、私はモチロンおかわり待機で(^_^;)

余りすぎてしまっても難ですし。

 

全ご家庭のごはん作り担当者は、そんなこんなで毎日お疲れ様です。

だからたまには、外食で息抜きも必要なのです。

と、自分を甘やかすという(^_^;)