ウキウキ日和

おかあさんの日記

サヴァビーンズ

ポークビーンズをサバ缶でつくりました。

 

大豆は水に一晩つけておきます。

 

5分くらい茹でてアクを取り、3時間から半日位シャトルシェフに入れておきます。

ふっくら茹で大豆ができました。

 

トマト缶・コンソメを煮ていきます。

 

サバ缶も入れて、少し煮詰めます。

 

玉ねぎを入れ忘れていたので、乾燥玉ねぎを水で戻して入れました(^_^;)

 

乾燥玉ねぎ、結構便利です(*^^*)

茹で大豆も入れて少々煮れば、

 

サヴァビーンズの完成でーす\(^o^)/

 

さばとトマトは、合いますよね(*^^*)

しかも冷めても豚肉みたいに油が固まらなくてGood!

 

さばが不漁だそうで(ToT)

いわしは豊漁とか。

自然は色んなことがありますよね(*^^*)