ウキウキ日和

おかあさんの日記

れんこんきんぴらと海鮮丼

お刺身コーナーに、切れ端を集めたお得なパックが売っていました(^o^)

 

細長いサーモン、角切りのマグロ、小さいブリ。

味は一緒です。見つけると嬉しくなります(*^^*)

気に入りのローカルスーパーで発見しました。

 

海苔をガス火で炙って、グチャグチャっと握ってご飯にかけた上に、醤油をまぶしたお刺身の切れ端をのせれば、完成でーす\(^o^)/

物足りない人には、納豆をプラスで(*^^*)

 

定番のれんこんきんぴらもつくりました。

 

皮はむかず、たわしでこすってスライスします。

酒・みりん・だし醤油で味付けです。

ごま・唐辛子などお好みで。

弁当にも良いです(*^^*)

 

花粉症にれんこんの汁が良いと聞いたことがあります。

本当に効くのかなー(^_^;)