ウキウキ日和

おかあさんの日記

バジル香るミネストローネ

ミネストローネをつくりました。

 

具材は、玉ねぎ・人参・セロリ・ベーコン・えのきです。

小さい角切りにして、弱火で油で炒めます。

 

水とコンソメ・塩を入れて煮ます。

 

沸騰して少ししたら、トマト缶・ローリエ・乾燥バジルを入れます。

蓋をして少しコトコトしたら、シャトルシェフの外鍋へIN。

 

2時間くらい放置してから塩コショウで調整すれば、ミネストローネの完成でーす\(^o^)/

 

野菜嫌いでも食べられる具材のトロトロ感です。

それでも野菜を食べない子でも、スープだけ飲んでも栄養が詰まっていると思います。

 

離乳食にもすごくいいですよね、ガス代節約シャトルシェフ(*^^*)

 

ローリエ(月桂樹)は姉の家に木があり、毎年ドライをもらいます。

バジルは毎年2本、プランターに植えておき、乾燥させて冷蔵庫で保存します。

ガパオライスや鶏ハムにも使ったり、便利です(^o^)