ウキウキ日和

おかあさんの日記

焼きそばをおかずにご飯を食べる

野菜たっぷり焼きそばをつくりました。

 

まず、野菜を油と塩で炒めます。

もやし2袋・キャベツ・人参細切りです。

 

30センチの中華鍋いっぱいです(^o^)

炒めたら一旦ボールへ取り出しておきます。

肉→野菜→麺の順で炒めながら足していくのは、大量調理だとやりづらいです(^_^;)

 

そのまま油を足して、長ネギと肉を炒めます。

賞味期限がきたウインナーも入れました。一緒に入れてしまいましたが、肉がいたまったら入れたほうが良いですね(^_^;)

 

肉がいたまったら、麺を入れます。

 

麺は少しレンジでチンしておくと、ほぐれやすいです(*^^*)

麺をほぐしながら良く炒めてから、

 

野菜を戻し入れます。

 

ざっくり混ぜたら一旦火を止め、付属の粉末ソースを入れます。

粉末ソースが鍋の底で固まって焦げ付かないために一旦火を止めて、混ぜます。

こうすれば慌てて混ぜなくてオッケーです(*^^*)

 

まんべんなく混ぜたら、また火を点けて少しジューッとすれば、普通の焼きそばの完成でーす\(^o^)/

 

ご飯もあります(*^^*)

でました、炭水化物&炭水化物(笑)

肉野菜炒めの具材のひとつが麺と思えば、ほら。

焼きそばがご飯のおかずに見えてきました(^o^)