ウキウキ日和

おかあさんの日記

野菜炒め

定番の肉野菜炒めをつくりました。

 

玉ねぎ1個、もやし2袋、ピーマン3個、ニラ1束。

ほぼ野菜です。

 

いつものように、野菜から炒めます。

塩で、炒めます。

 

もやし・ニラは玉ねぎが少ししんなりしたら入れます。

 

すでに30センチ中華鍋がいっぱいですが(^_^;)

これを一旦ボールへ移しておきます。

そして油を足して、ネギと肉を塩コショウで炒めます。

 

肉がいたまったら、野菜を戻します。

 

顆粒の鶏ガラ・だし醤油で炒め合わせ、ごま油をチラッと入れ、水溶き片栗粉でトロミをつければ完成でーす\(^o^)/

 

野菜たっぷりだと、どうしても水気が出ますよね。

でも大丈夫。

最後に美味しい汁をトロミで固めちゃうので(*^^*)

固まったあと、少しちゃんとグツグツさせると、冷めても割と固まり続けます。