ウキウキ日和

おかあさんの日記

ほぼ精進天ぷら

天ぷらをつくりました。

 

具材はかぼちゃ・さつまいも・ふきのとう、そしてかき揚げです。

かき揚げは、玉ねぎ・干しエビとかぼちゃとさつまいもの端っこを細かく切ったものを揚げました。

あと庭から三つ葉を採ってきて一緒に入れました。

 

コツのいらない天ぷら粉を愛用しています。

氷水もコツも、要りません(^_^;)水で溶くだけ。

どんどん揚げます。

 

揚げたてのつまみ食いはつくる人の特権です(^o^)

 

左上のさつまいもは、つまみ食い用(*^^*)

 

そして翌日の弁当は、かき揚げ丼です(*^^*)

甘じょっぱく煮て、ご飯にのせます。

夕飯のおかずを弁当に回せると、本当に節約になる気がします(^o^)