ウキウキ日和

おかあさんの日記

チキン手羽元カレー

チキンの手羽元でカレーをつくりました。

 

今回使ったのはこちら。

 

エスビーの赤缶です。

まず、小麦粉とバターをきつね色に炒めてカレー粉と混ぜておきます。

玉ねぎは飴色に炒めてから他の野菜と肉も炒め、水とコンソメで煮ます。

その煮たスープで先程のカレー粉たちをのばしていき、最後は鍋に投入して混ぜれば完成でーす\(^o^)/

 

スパイスが効いていて美味しです!(^o^)!

たまには手間を掛け、いい匂いしてきたわ〜とスパイスの香りにひたりながらつくるのも楽しいです(^o^)

こちらのルータイプも発売されましたね。

手軽につくれていいですよね!