ウキウキ日和

おかあさんの日記

カオマンガイ

カオマンガイをつくりました。

 

カオマンガイ

キャベツと海藻サラダ

キャベツ豆腐かきたま汁

 

鶏むね肉を使います。安いので(^-^)

パサつきをなくすため、ブライン液に一晩漬けておきました。

ブライン液の過去記事です。

 

ukiuki-biyori.com

 

米を普通に研いで、普通の水加減より気持ち少なめにし、この調味料を使いました。

 

そしてネギの青いところをのせ、

 

胸肉ものせ、

 

普通に炊けば、

 

カオマンガイの完成でーす\(^o^)/

 

肉を切って、ご飯にのせます。

肉の上にかけるタレはネットを見てつくりました。

ナンプラーなしバージョンとか色々あります。

でも、だし醤油でも美味しいですよ!

 

鶏むね肉なら同じ金額でもたくさん買えます。

肉をガッツリ食べたい時にいいです!

かんたんで、洗い物も少ないですし(^-^)