たけのこ料理いろいろ(^O^)
焼きたけのこ。

各自、お好みのタレをつけて。

ごまだれ、醤油こうじ、ヌクマム、ブラックペッパー、醤油マヨ
炒め物はまず、卵を半熟状に炒めて取り出しておきます。
海老、にら、たけのこをオイスターソース、ケチャップ、酒、だし醤油で炒めたら、

取り出しておいた卵を戻し入れて、

卵を崩しながら軽く炒めれば、

たけのこオイスター炒めの完成でーす\(^o^)/
うつわは、嶋田恵一郎さんの作品です。
ギャラリーtanneさんで購入しました。
小さな壺が並んでおりまして。
とっても可愛くて。それこそツボ。笑。
いつ行っても、癒しの空間です(^-^)
煮物もつくりました。

身欠きニシンと煮ました。
定番です(^ ^)
私はたけのこ煮物なら結構、下のガリガリ部分が好きです。
穂先はサラダに入れてみました。
今年はたくさんのたけのこをいただきまして。
みゆ、Mさん、Tちゃん、Jちゃん、もう一回Mさん、みんなありがとうー!
次は麺料理いきます。