たけのこで、あんかけ焼きそばをつくりました。

焼きそば麺は、あまりさわらず焦げ目をつけるように焼きます。
別の鍋で豚バラ、キャベツ、きくらげ、たけのこをごま油で炒めて鶏ガラ、醤油、酒、水で煮てから水炊き片栗粉でとろみをつけ、麺にかければ、
あんかけ焼きそばの完成でーす\(^o^)/
はい、焼きそばにかけているものはなんでしょう?

正解は、酢です。
合う〜〜!
長野県の上田市で焼きそばを食べた時のこと。
どんぶりに入った酢にれんげがそえられて、各テーブルに置いてありました。
んー、いい文化です(^-^)