ウキウキ日和

おかあさんの日記

バ〜ラが咲いたぁ〜♪

バラが咲き始めました。

一番最初は、こんぺいとう。

 

お次は、プリュネル。

 

それから、アンヌ。

 

三つとも、河本バラ園 ローズドゥメルスリーさんのものです。

 

 

どれも薬剤散布が必要なバラです。

最初はロサオリエンティス木村さんの、薬剤散布がほとんどいらないものを購入し始めたのですが、だんだん河本さんのバラがツボにハマりまして。

気に入ったバラなら、薬剤散布も頑張れる!と思って購入し、今に至ります。

散布は10日おき位に、3パターンをローテーションしています。

 

 

プリュネルは、咲進むとこんな感じに。

 

また違った趣に。

ボタンアイ、可愛い(^-^)

 

和の壺もバラに似合う。