ウキウキ日和

おかあさんの日記

大根の間引き菜の底力とばらまつり

大根の間引き菜で、サッと煮浸しを作りました。

 

あー、器が白の粉引きの方が合っていたのに間違えた^^;

 

間引き菜って、どうしてこんなに美味しいのか。

取れたての新鮮だってだけじゃない美味しさがある気がします。

何かのチカラ?

 

 

バラはどんどん咲き進みます。

私は蕾が好きなんだと、気づきました。

 

アンヌ。

 

ダフネ。

ピント悪し(^_^;)

 

シルクロード。

 

レヴリ。

 

コントレイル。

 

 

・・・

 

香りのばらまつり、始まりました!

echigo-park.jp

 

一昨日の土曜から始まりましたが、土日が米フェスだったので混雑を避けて今日行きましたが、すでに見頃です!

 

3年に一度開催される、世界バラ会議の第20回にて、優秀庭園賞を受賞したそうで。

 

雪国なのに、すごいです。

職員の方、バラボランティアの方の努力の賜物ですね。

 

今日は綺麗に咲いているシェエラザードが、すごく良い香りだなーって思いました。

 

 

ワンコはすぐ、草むらに顔を突っ込むので目を守るため帽子を被せて出発。

 

どう見ても、私と一緒の中年のオバさんです。

一応、3歳です。