ウキウキ日和

おかあさんの日記

とろろご飯とコールスローなど

お昼にとろろご飯を、つるつるっと食べました。

 

最近おかず一品で済ませていることが多く、サラダとか食べてないなーと思い、コールスローをつくりました。

 

キャベツは一度塩をまぶして少し置き、水分を絞ってから使います。

今回はいつもより酢を利かせてみました(*^^*)

こちらの千鳥酢は、ツンとこなくて子どもにも好評です。

少々高いですが、そんなにすぐ減らないので(^_^;)

 

あとれんこんが安かったので、きんぴらに。

 

朝はほんの少し涼しくなったような・・・

あと日の出が遅いのを実感してます。

犬はいつもの四時半に起きてきますが、最近外はまだ暗いです(^_^;)

とにかく、ザァーザァーと雨が降ってほしいです。