ウキウキ日和

おかあさんの日記

天ぷら粉でバッター液。からの、フライ

鶏ささみの梅肉フライなど、つくりました。

 

鶏ささみは切れ目を縦に入れ、刻んだ梅干しを挟みます。

 

溶いた天ぷら粉、パン粉をつけます。

バッター液はいつもつくらず、天ぷら粉を水で溶いて代用です(*^_^*)

卵と小麦粉入ってるから良いかと(*^_^*)

好きな分量つくれるのもgood(^o^)

 

油で揚げれば、

 

鶏ささみの梅肉フライの完成でーす\(^o^)/

 

ささみはワンコ用に少し取り分けて、

 

チンしていつものドッグフードに混ぜてあげました(*^^*)

食いつきが良いので、薬を食べさせる時にもgoodです!

ノミ・ダニ投薬のシーズンですね。