ウキウキ日和

おかあさんの日記

豆炭こたつの季節

今年も豆炭こたつを出しました。

 

昨年は固形燃料で着火していましたが、今年はガスコンロで。

 

3口のうちひとつが、消えずに弱火になり、また強火になるようで。

散らかりますが(^_^;)

 

弱火・強火を自動的に繰り返し、10分タイマーで、無事おきます。

途中、ひっくり返したりしません。

 

おきた豆炭を中具に入れまして、

 

長持ちさせるため、豆炭3個おこします。

1個はおきた豆炭にくっつけておくと、しばらくしておきます。

(義母から教わりました(*^^*))

 

フタをしっかりロックして、

 

こたつのやぐらにセットします。

 

コスパが良いし、じんわり暖かいです(^o^)

突然の停電も怖くない!

アウトドア、キャンプにもGood!

 

でも椅子じゃないので長く座ると疲れます(;_;)

なので今年はこんなものを導入してみました。

 

正座や座禅用のクッションです。

 

200円高いですが滑りにくいベロア素材にしました!

が、ほこりが目立ちます!

善し悪し(^_^;)

 

正座をしても、足がしびれません(^o^)

そして自然と背筋がのびます(^o^)

 

・・・

 

ワンコは娘のクッションを横取りし、気に入りに(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

あ、ペットに豆炭こたつは中にもぐらないよう注意ですよー。

一酸化炭素チェッカーなんてのも、あります。