ウキウキ日和

おかあさんの日記

海老とホタテのクリームスープパスタ

海老とホタテで、スープパスタをつくりました(^o^)

 

茹でておいたほうれん草も入れました。

 

薄切りにした玉ねぎをバターと小麦粉で炒めて、水・コンソメ・牛乳でスープを作ります。

仕上げの少し前に、海老などの具材を入れてひと煮立ちさせます。

 

パスタを茹でてお皿に盛り、

 

スープをかければ、完成でーす\(^o^)/

スープパスタ、あったまる〜〜(*^_^*)

 

パスタをすくい上げているこちら。

 

その名も「麺すくい」(^o^)

先日、松本の仲町通りの陶片木さんで購入しまして。

ザルにあげたほうが早いかと思っていましたが、使ってみると、

突起の配置が良いのか、素早く、そして残らずキレイにすくえます(^o^)

そしてパスタをあげた後のお湯で卵を茹でたりできます!