ウキウキ日和

おかあさんの日記

れんこん肉団子ともち鍋

レンコン入り肉団子であったか鍋をつくりました。

 

肉団子をつくります。

ひき肉を塩だけで良く練ります。

それから、細かく切ったれんこんと片栗粉を入れ、

 

豆腐も入れて、混ぜます。

 

こんな感じになりましたら、団子に丸めて、

 

鍋に投入して他の具材と一緒に煮れば、

 

れんこん肉団子鍋の完成でーす\(^o^)/

 

・・・

 

れんこんが割とお安い今日このごろですね(*^^*)

かさ増しになりますし、何より食感がイイ!

 

あ、れんこんは皮をむかずにタワシでこするようにしています。

 

 

こちらのチビッコサイズが使いやすく、気に入りです(*^^*)

100円ショップではなく、西尾商店の亀の子束子で。