ウキウキ日和

おかあさんの日記

れんこんお好み焼

ある材料で、お好み焼きをつくりました。

 

薄切りにしたれんこん・干しエビ・キャベツと小麦粉・卵・顆粒だし・水を混ぜて中火で焼きます。

 

周りが固まって、少々焦げたいい香りがしてきたら、ひっくり返します(^o^)

 

結構焦げてた(^_^;)

弱火よりの中火でじっくり焼けば、れんこんお好み焼きの完成でーす\(^o^)/

 

お好みだから、なんでもお好みの具材・今ある具材でいいんですよね(*^^*)

冷蔵庫の整理がてらの具材で焼いてもいいし。

 

・・・

 

11月17日の「あさイチ」に、バズレシピのリュウジさんが出ておられ、片栗粉と豆腐と鶏ガラスープの素を混ぜたものをごま油で焼いた、「虚無チヂミ」をつくっていました。

 

www.nhk.jp

 

虚無状態でもつくれる簡単レシピを配信されているようです(^o^)

本も出版されています。

今度なにかつくってみようかな!(^o^)!