ウキウキ日和

おかあさんの日記

トルティーヤ!

トルティーヤとナンで、ワイワイご飯にしました(*^_^*)

 

用意したのは、市販の冷凍トルティーヤとナン。

 

冷凍トルティーヤは業務スーパーで、12枚入りで200円台だったと思います。

ナンは普通のスーパーのパン売り場で(*^_^*)

 

具材はフライドチキン、アボカド、レタス、チェダーチーズです。

 

解凍したトルティーヤを軽く炙り、

 

裏も炙り、

 

こげた(゚д゚)!

 

各自で具材をのせて、ケチャップやマヨネーズをかけて、くるっと巻けば、

 

トルティーヤの完成でーす\(^o^)/

 

 

美味しくて、楽しい!(^o^)!

準備だけすれば、あとは各自で好きなようにつくって食べられるのが何より楽チンです(*^^*)

 

フライドチキンは惣菜コーナーで買ったものです(^_^;)

お買い得品なら、鶏肉からつくるより安いかも。

 

失敗したのは、アボカド。

食べごろそうな色でしたが、固かったです(^_^;)

長男が、レンジでチンすると良いと検索しまして、チンしてみたらまあまあ良かったです。

 

ナンは、レトルトカレーをつけて食べました。

このためにカレーをつくったりしていられないので、便利(*^^*)

 

炙るための炭火も熾しましたが、みんなの食欲に間に合わず(^_^;)

カセットコンロも出動です(^_^;)

炭ライフの過去記事は、こちら。

 

ukiuki-biyori.com

 

炭も楽しいですが、火起こし等、やっぱりカセットコンロも必需品です。

災害用にもね。

 

ずっと欲しくて「後で買う」に入れているこちら。

 

今なら、アマゾンセールで31%OFFです。

買いたいなぁ〜(*^^*)