ウキウキ日和

おかあさんの日記

もつ煮込みとクレープ屋さん

ボイル済みのモツで、もつ煮をつくりました。

 

モツはボイル済みですが、長ねぎの青いところとしょうがで一度ゆでこぼしました。

 

大根嫌いが家族に一人いるので、大根も一度茹でこぼし、

 

こんにゃく・ごぼう・人参・長ねぎ・とうふと煮込みます。

 

酒・顆粒だし・みそを入れてグツグツ煮れば、

 

もつ煮込みの完成でーす\(^o^)/

何回も茹でこぼさないといけないモツだと、台所が匂いますし、排水管も気になるのでボイル済みのやわらかモツを使いました。

 

500gが2袋で1000円くらいです。

こちらは一度茹でこぼさなくても、くさみはなかった気がします。

 

・・・

 

昨日は娘たちの希望でクレープ屋さんへ行きました(^o^)

 

crepehoshinoya.com

 

もともと果物屋さんで、フルーツが美味しいのです!(^o^)!

生地なども、もちろん美味しいですが(*^_^*)

 

昨年は大谷選手スペシャルのクレープがあったなー、と選んでいると、

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ありますよー!と(*^^*)

近日発売のサンプルを見せていただきました(^o^)

社長さん、素敵です!