ウキウキ日和

おかあさんの日記

大根と手羽先の醤油煮

大根と手羽先を煮ました(^o^)

 

大根は一度、茹でこぼすと味がしみやすいです。

以前は米ぬかを入れて茹でこぼしていましたが、何も入れなくて十分な気がします(^_^;)

 

茹で汁をこぼす時、手羽先にかけて表面を軽く流し、鍋に入れて煮ます。

 

水、酒、醤油、ブラックペッパーの粒、クミンパウダーを入れてコトコト煮ました。

 

 

クミンはカレーなような、カレーでもないような、中東のような、メキシコのような。

不思議な美味しさです(^o^)

 

手羽先は食べるところが少ない気がしますが、ダシが出ますねー(*^_^*)

 

・・・

 

ワンコはドッグランで、はじめて出会うお仲間と遊びました(*^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

トイプーちゃんと、バセンジーちゃん。

バセンジーという犬種は始めて見ました(゜o゜;

アフリカ原産で、ものすごく筋力があるワンちゃんなのだそうです。

ハーネスと首輪のダブル付けだし!