ウキウキ日和

おかあさんの日記

大根と鶏肉のレモングラス煮

大根と鶏もも肉を煮ました。

 

下茹でした大根と鶏もも肉に水をかぶるくらい入れ、酒・醤油・ブラックペッパー・レモングラスを入れてコトコト煮るだけです(^o^)

ナンプラーでもいいですね!

レモングラスは庭で栽培しているものを、越冬のため地際で刈り取ったものを使いました。葉っぱより茎がいいです(*^^*)

でもレモングラスはなくても、美味しいです。

 

煮汁が半分くらいになるまでコトコト煮れば完成でーす\(^o^)/

 

・・・

 

ガス代、補助のおかげか思ったより安くて助かります(^_^;)

もし爆上がりしたら、こういった煮込み料理は薪を燃やして外でやらなくては、、なんて考え、選定した枝などとってあります(^_^;)

 

キャプテンスタッグのストーブ、KAMADOの過去記事です。

ukiuki-biyori.com

 

こちら、燃えている様子。

ukiuki-biyori.com

 

・・・

 

私にも、サンタが来てくれました(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ありがとう!

このちょっとした手土産が、嬉しいです(*^^*)