ウキウキ日和

おかあさんの日記

むねももミックス唐揚げ

夕飯のおかずです。

 

鶏の唐揚げ

ポテトコロッケ(冷凍品)

キャベツ人参サラダ

油揚げ大根みそ汁

 

唐揚げは、もも肉とむね肉のミックス唐揚げです(^o^)

むね肉はブライン液に一晩漬けておいてから使うと、パサツキが少ないです。

そしてヘルシー!

何より、お安い\(^o^)/

一応、家族からクレームが出ないようにジューシーなもも肉も揚げましたが、どっちがももだかむねだかよく分からなかったです(*^^*)

にんにく・しょうが・酒・醤油で肉を揉み込んでおき、片栗粉を付けて揚げる、オーソドックスなつくりかたです。

 

揚げるだけのコロッケはお手軽ですね(^_^;)

コロッケを先に、揚げますよー!

 

 

ブライン液の過去記事はこちら。

ukiuki-biyori.com

 

今日はワンコの1歳の誕生日です(*^_^*)

ケーキを食べる理由が、ある!