ウキウキ日和

おかあさんの日記

チーズINいももち

子どもたちが、いももちをつくりました(^o^)

 

まず、じゃがいもを茹でてつぶし、牛乳・片栗粉・塩コショウして混ぜます。

 

一口大くらいの量を手に取り、とろけるチーズを真ん中に入れるように丸めます。

 

全部丸めたら、180℃の油で揚げます。



ひっくり返して、裏面も揚げます。

 

火が通っているものなので、周りがカリッとなれば、

 

チーズINいももちの、完成でーす\(^o^)/

 

子どもたちが何かおやつをつくると、美味しくて嬉しいです(*^^*)

失敗したり、次回につなげたり、また失敗したり。

段々、段取りが良くなって。

そうして自分の食べたいものを、思ったとおりにつくれるようになると日々が楽しくなると思います(^o^)

 

・・・

 

カレーの翌日のカレーうどん

 

クリームチーズに糀みつが美味しい(^o^)

クリスマス、バゲットでこれをつくろう。

 

糀みつはこちらで購入しました。

ukiuki-biyori.com

 

12月になりましたねー。

しわす、ですが慌てない慌てない(*^^*)