ウキウキ日和

おかあさんの日記

豚バラと白菜

豚バラと白菜を蒸し煮に、しました。

 

豚こまより豚バラは高いけど、このメニューはどうしても豚バラでつくりたいです(*^^*)

また逆に、豚バラさえ使えば調味料に悩まなくも美味しく出来ちゃいます。

 

白菜に豚バラをのせて酒をふり、塩コショウとコンソメ少々かけて蓋をして、蒸し煮にします。

 

で、完成でーす\(^o^)/

もう、いくらでも食べられる(^_^;)

ミルフィーユ状に重ねると尚良いのかもですが、面倒ですし、この状態でも十分美味しいです!(^o^)!

お皿にとったらお好みで、自家製ポン酢をチラッとかけて食べます。

私は自家製山椒の塩漬けと、かんずりを添えました(^o^)

 

ukiuki-biyori.com

 

ukiuki-biyori.com

 

かんずりは今ちょうど、雪晒しをしている頃みたいです。

3年熟成が一般的で、6年熟成バージョンもあるようです。

発酵ってすごいですね(*^^*)