ウキウキ日和

おかあさんの日記

たこ祭り

たこ焼きと、ゆでタコのスライスの夕飯でした。

 

美味しそうな、たこ足一本がお買い得だったので(^o^)

たこ焼きのたねは普通につくり、鉄板にたっぷりながします。

たことキャベツ・長ねぎ・天かすを入れ、

 

いい匂いがしてきたら串で少し持ち上げてみて、焼けてきたらひっくり返します。

脇のたねを巻き込むようにしながら、丸く整えます。

 

美味しそうな焦げ目がついたら、

 

お皿に取り出して、鰹節・青のり・ソース・マヨネーズをかければ、たこ焼きの完成でーす\(^o^)/

 

ポン酢もありでね!(^o^)!

 

タコだらけのメニューですが、違和感なし!

もちろん白ごはん付き。

(^_^;)