ウキウキ日和

おかあさんの日記

切り干し大根のハリハリサラダ

夕飯のおかずです。

 

お好み焼

豚バラ白菜

塩辛

切り干し大根サラダ

 

豚バラ白菜は、春雨も入れて美味しい汁を吸わせました(^o^)

 

切り干し大根は、水につけたら良くもんでキレイにします。

 

みずを捨てたら、そのまま10分くらいおいて戻します。

水にドボンとつけないで、切り干し大根の表面についた水だけで戻します。

 

セロリの葉に塩をして絞ります。

 

かに風味かまぼこを裂きまして、

 

ポン酢とオリーブオイルで和えれば、

 

切り干し大根のハリハリサラダの完成でーす\(^o^)/

 

このサラダは、堀江ひろ子さんのきょうの料理を参考にしました。

本家の青みは、スプラウトです。

 

煮るだけしか思いつかなかった切り干し大根。

サラダは簡単で、とっても美味しいです(*^_^*)

 

はりはり漬けも、食べたくなってきました(*^^*)

 

ukiuki-biyori.com