ウキウキ日和

おかあさんの日記

鶏じゃが醤油麹フライ

鶏むね肉とじゃがいもの角切りを揚げました(^o^)

 

むね肉とじゃがいもは2センチ位の角切りにして、むね肉には醤油麹を揉み込みました。じゃがいもは水にさらします。

 

じゃがいもの水を切ってむね肉と合わせ、塩コショウ・片栗粉をまぶします。

 

適当な大きさをすくって油に投入して揚げていきます。

低めの160度で揚げました。

 

ひっくり返して裏面も揚げれば、

 

鶏じゃがフライの完成でーす\(^o^)/

醤油麹のせいか焦げやすい気がしました(^_^;)けど、味は良かったです!

あと、バラけやすかったのでもう一つ工夫が必要です(^_^;)

 

醤油麹づくりの過去記事です。

 

ukiuki-biyori.com

 

 

・・・

 

昨日はドッグランに行きました(^o^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

ここは11月いっぱいで冬季休業となります(;_;)

今年最後、お友達と思いっきり遊べてよかったね(*^^*)