ウキウキ日和

おかあさんの日記

揚げなすミートパスタ

ミートソースパスタをつくりました。

 

ナスは縦2つに切り、皮面に斜め切り込みを入れ、真ん中をざっくり切ります。

そして、皮面から揚げます。

 

1分揚げてひっくり返し、反対の面も1分揚げます。

 

こんな感じになってます。

 

ミートソースは普通につくります。

過去記事はこちら。

 

ukiuki-biyori.com

 

そしてパスタにのせれば、揚げなすミートパスタの完成でーす\(^o^)/

 

揚げなすは、いくつかポン酢に漬けて揚げ浸しにしておき、翌日の弁当のおかずとなりました(*^^*)

 

・・・

 

味ぽん値上げのニュースが出ましたね。

33年ぶりだって(・・;)

メーカーさんが頑張っているのはもちろんですが。

こういうものも徐々に値上がり、給料も段々ベースアップしていって、今に至るというのが先進諸外国のようです。日本以外。

物価が高騰して、だから企業は給料上げろったって、中小企業はそんなすぐできませんよね。

内部留保してる企業か、海外で利益上げてる企業でないと。

 

難しいことは考えず、いつものポン酢でも手作りします。

作り方は過去記事に。簡単です(*^^*)

 

ukiuki-biyori.com