ウキウキ日和

おかあさんの日記

焼きなすとハンバーグ

丸なすを、蒸し焼きにしました。

 

なすは油を吸いますね〜、そしてトロッと美味しくなりますね〜(^o^)

挽き肉が安かったので、ハンバーグもつくりまして、

 

合い挽きでなくても、豚挽き肉オンリーでも十分美味しいですよ!(^o^)!

はじめに挽き肉を塩だけでよーくこねてから、他の具材を入れてさっくり混ぜてすぐ焼くと良い気がします(*^^*)

 

ソースは焼いたあとのフライパンにソースとケチャップを入れてつくりました。

これからの時期は、大根おろしとポン酢も美味しいですね!

我が家はシークワーサー果汁を使ったポン酢をつくっております。

 

ukiuki-biyori.com