ウキウキ日和

おかあさんの日記

ミートソース スパゲティ

ミートソースのスパゲティをつくりました。

 

材料は、ひき肉・玉ねぎと、こちら。

 

愛用のルーミックの素と、大豆ミートです。

ひき肉だけだと油っぽいし、なんだかカサも大分減ってしまう気がして。

大豆ミートは3分茹でてから何回か洗って絞ってから使用します。

 

まず、玉ねぎをみじん切りにします。

 

調理家電は場所を取るのであまり持ってないのですが、こちらは玉ねぎ専用で。

目に染みるので、早く処理したいので(^_^;)

 

それを炒めて、

 

しんなりしたら肉を入れて一緒に炒め、大豆ミートも炒め、

 

箱に記載されている量の水と固形ブイヨンを入れます。

ブイヨンは何となく、大豆ミートを足しているのでコクが出るようにと(*^^*)

 

で、アクを取りながら煮ます。ローリエ、入れ忘れました(^_^;)

 

アクが取れたらミートソースの素を入れて弱火で3分くらい煮ます。

 

とろみがつけば、普通のミートソースの完成でーす\(^o^)/

子どもは高1男子、中1女子が2名で全5人分、パスタが大量に必要です(^_^;)

このパスタ鍋のザルを持ち上げる時は軍手です。

店の厨房か!でね(^_^;)

ミトンはなんだか使いづらくて。

やっぱ5本指が効くのが、良いです。

耐熱のがあれば、尚いいなー(*^^*)